妊娠・出産・産後に関するお役立ち情報は、特に2012年に書いたものが多いため、古くなってくるものもあります。
あくまでご自身のリサーチの出発点として受け取って頂けると幸いです。

2012年2月15日水曜日

ベイエリアの日本人医療プロバイダー

妊娠サポートグループにいらっしゃる妊婦さんのほとんどが、日本人の産科医や小児科医をプロバイダーとして選ばれていらっしゃり、ベイエリアにおいて、日本語で医療サービスを受けたい、という需要はやはり高いようです。

日本語が安心、という方のために、ここにも、サンマテオ〜パロアルト〜マウンテンビューまでの医療プロバイダーの名前をまとめてご紹介しておきたいと思います。

他にも日本人医療プロバイダーをご存知でしたら、ぜひお知らせください。他のベイエリア地域でもご存知でしたら、ぜひお知らせください。

また、ここにお名前は載せていますが、最終的にはご自身の責任でご判断ください。


産婦人科医/ナースプラクティショナー・助産師(ABC順)
*出生前の健診で日本人の産科医を選んでいても、出産時に立会ってもらえるかどうかは当日のシフトに寄るようです。それぞれの先生にご確認ください。

不妊治療専門


小児科医(ABC順)

[追記]
サンフランシスコにも日本人の小児科医がいらっしゃるという情報を頂きました。



[追記]
ベイエリアでなるべく自然な出産をサポートするという評判の医療プロバイダーについては、こちらの投稿をご覧下さい。

[追記 3/20] 書き忘れましたが、日本人医療プロバイダーでない場合で、英語が心配、という方は、通訳ボランティアを頼むことが出来ます。健診等、あらかじめ予約をすればその場に来てくれることもあるようです。そうでない場合、電話越しの通訳サービスとなるようですが、利用されるといいと思います。


◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

0 件のコメント:

コメントを投稿