妊娠・出産・産後に関するお役立ち情報は、特に2012年に書いたものが多いため、古くなってくるものもあります。
あくまでご自身のリサーチの出発点として受け取って頂けると幸いです。

2012年2月24日金曜日

おバカさんのためのブログ攻略法(その後)〜ブログの諸機能も試しています〜

おバカさんのためのブログ攻略法のその後です。

(元の投稿では「おバカさんのためのブログ攻略法」という本を参考に、具体的に、どうやったらブログが成功するか、というヒントもいくつか書いています。よろしければこのリンク先をご覧下さい。)

それにしても、コンピューターに弱い私でも、結構、簡単に、いろんな機能が付けられるんですね。でも、楽しくなりすぎて時間を使いすぎないように気をつけないと...。

今日の変更点を下にまとめてみました。

  • 誰でもコメントができるように設定変更しました。(←今まで誰でもできなかったみたいです。すいません! コメントお待ちしています!)
  • 各投稿の下、メールにアクセスしやすいようにしました。
  • 各投稿の下、「おもしろい」ボタンを付けました。おもしろいと思われたら、押してみてください!
  • ブログの右側、ブログ内検索ができるようにしました。
  • ブログの右側、Follow by Emailという、新しい投稿がされるとメールでお知らせが届く、という機能をつけました。(このブログの読者になる、というボタンは一番下に移動しました。今後、ブログ読者ができたら、上の方に移動し直すつもりです。)
  • ブログ右側、自己紹介の下に写真をつけました。2010年秋の写真なのでちょっと古いですが...他にいい写真が見つかったら(もしくは撮れたら)また変更します。
  • ブログ右側、アンケート機能をつけました。今回の質問は、ズバリ、陣痛緩和のために硬膜外麻酔(いわゆる和痛分娩、無痛分娩)を使いたいですか? です。質問の仕方はこうした方がいいのでは? というご意見など、ぜひお知らせください。今回のアンケートは3月24日まで有効です。皆さんのご回答をお待ちしています!
  • ブログ右側、人気の投稿(ランキング)もつけました。今のところ、お金に関するぶっちゃけ話が一番人気みたいですね...。
  • ブログ右側、ベージビューの合計もつけました。増えて行くかなぁ? (今日、急上昇しているのはなぜでしょうか?!)

ところで、一時的に、このブログに広告が出ていたのを見られた方いらっしゃいますか?

先日、AdSenseという、このブログの広告に誰かがクリックするとお金が稼げる、という機能を追加してみたのですが、やっぱり、見た目はシンプルな方が好みなのと、お金! お金! みたいな感じになると内容が変になってしまうかなぁ、と思って、使わないことにしました。

でも、こちらがお金を払わないと広告が消えない、よりも、広告をつけるとお金が稼げるかもしれない、という方が、使い手にとってはいいような気がしますが、どう思われますか?

また、今後も機能は変更していくかもしれませんが、何かアドバイスがありましたら、お願いします!


◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

0 件のコメント:

コメントを投稿