妊娠・出産・産後に関するお役立ち情報は、特に2012年に書いたものが多いため、古くなってくるものもあります。
あくまでご自身のリサーチの出発点として受け取って頂けると幸いです。

2012年3月28日水曜日

日本における出産ドゥーラ(出産付添人)のモデル事業?!

またまた、ある方から教えて頂いた情報です。

場所は、北九州、「うばがふところ」というバース・センターです。こちらではドゥーラではなく、バース・サポーターという名前を使われています。こちらをクリックされるとホームページに飛びます。

とっても、いい感じです〜。見学に行ってみたいし、ここで出産してみたいなぁ(妊娠してないし、住んでないし、出身地でもないんですけど、ね...)。北九州でご出産の方は、こちらも候補先として考えられてはどうでしょうか?

それにしても、思いつきで動き始めた「世界の日本人ドゥーラ探し」ですが、各所に連絡していく中で、素晴らしい方々とつながることができました。何でもやってみるもんですね〜。


◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

0 件のコメント:

コメントを投稿