妊娠・出産・産後に関するお役立ち情報は、特に2012年に書いたものが多いため、古くなってくるものもあります。
あくまでご自身のリサーチの出発点として受け取って頂けると幸いです。

2012年4月24日火曜日

ベイエリアでのドゥーラの探し方


過去の投稿でも、ちらほら触れていますが、こちらの投稿でもまとめておこうと思います。

まず、出産ドゥーラ効果は
  • 帝王切開や補助分娩などを伴わない自然分娩をする確率が高くなる
  • 鎮痛剤の使用率が低くなる
  • 満足度が高まる
  • 分娩時間が少し短縮される
  • 新生児のアプガー・スコアが低くなることが少なくなる
というようなことがあります。


以下、出産/産後ドゥーラの探し方です。


いろいろなドゥーラに一度に会えるMeet the Doulas Nightという会は、こちらのサイトに情報が載っています。Campbell、Palo Alto、San Mateoで開催されているようですね。この他にも、このような会の情報をお持ちでしたら、ぜひお知らせ下さい!


上記のような会はないようですが、SFエリアの出産・産後ドゥーラ(Birth DoulasとPostpartum Day and Night Doulas)のリストをNatural Resourcesというセンターのサイトで見ることが出来ます。

また、Blossom Birthのこちらのサイトにベイエリア各地域(Berkeley、San Francisco、Palo Alto、Campbell)のリソース・センター情報が載っていますので、併せてご活用ください。


私が個人的にお薦めのドゥーラもいますので、連絡先など知りたい方は、どうぞ遠慮なくご連絡下さい。私の好みもあると思いますので、ご自身に合うかどうかは、一度会われてから決められると良いと思います。いつも書いていますが、自分と「気の合う」ドゥーラを選ばれると良いと思います。



◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

0 件のコメント:

コメントを投稿