妊娠・出産・産後に関するお役立ち情報は、特に2012年に書いたものが多いため、古くなってくるものもあります。
あくまでご自身のリサーチの出発点として受け取って頂けると幸いです。

2012年7月13日金曜日

つぶやき〜アラフォーで再出発?〜

これまでの経験が元ととなり、新しい事に挑戦したいと思い始めています。そんな時、たまたま読んだこちらの伊達公子さんと糸井重里さんの対談に、レベルが違って大変恐縮ですが、とても共感しました。

特に、アラフォーでの再出発とか、非常にポジティブに励ましてくれる夫がいること、とか...。

やってみないとわからないし、目標に到達しなくても(あえて、失敗という言葉は使いませんが)失うものは何もないし、逆に、その過程で得る学びの方が多いかも、と思っています。

もちろん、不安はあるのですが(特に体力と記憶力)、再出発に年齢は関係ない、というアメリカの環境にいること、応援してくれる人が家にいることもあって、できるところまで(楽しめる範囲内でというのがポイント、というアドバイスを人生の大先輩である義父からもらいましたが)挑戦してみようかと思っています。

◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

0 件のコメント:

コメントを投稿