妊娠・出産・産後に関するお役立ち情報は、特に2012年に書いたものが多いため、古くなってくるものもあります。
あくまでご自身のリサーチの出発点として受け取って頂けると幸いです。

2012年8月1日水曜日

妊娠・出産・産後の情報満載〜お薦めサイト(英語)〜

これまで、書きたいと思ったけれど書いていなかったテーマを、どうしようか...と思ったのですが、ひとまず、私もよく参考にする、お薦めのサイトをご紹介することで代用させて頂こうと思います。

☆ベイエリアのドゥーラでもありバース・エデュケーターでもあるHeather Wardさんのこちらのサイト(英語)は、妊娠〜出産〜産後&ベビーケアまで情報満載です。例えば、Pregnancyのページでは、バースプランを書く時の注意事項(The Win-Win Birth Plan)やワークシートがあったり、Labor and Birthのページでは、出産の時に使えるポジション例があったり......様々な項目があるので、どなたでも必ず、興味の湧くものがありそうです。

こちらのサイトはベイエリアで自宅出産をされている助産師さんのサイトですが、自宅出産のみならず、ベイエリアの医療プロバイダー情報(VBACをする/なるべく自然な出産をサポートしてくれる)など、妊娠・出産関連情報満載です。自宅出産の安全性や利益についても、一つの視点としてご参考にされてください。

☆母乳育児について、詳しい研究結果など、プロ並み(?)な情報を得たい方はこちらのサイトをどうぞ。

◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックをお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

0 件のコメント:

コメントを投稿