妊娠・出産・産後に関するお役立ち情報は、特に2012年に書いたものが多いため、古くなってくるものもあります。
あくまでご自身のリサーチの出発点として受け取って頂けると幸いです。

2012年8月11日土曜日

いよいよ学生生活の始まり

お産とは全く関係ないので恐縮ですが......

少し前までは、学生生活に戻ることや最終的な目標を公言するのが、ちょっと恥ずかしい...という気持ちだったのですが、少しずつ親しい人に話し始めました。

今は、話すことで、自分の気持ちを高めていくことにつながるのかな、と思っています。そんなわけで、こちらにも、時間があれば書いていければと思っています。

先週末は、オリエンテーション的な授業がありました。自分よりもかなり若い人たちに囲まれ、大丈夫かなぁ、なんて心配になったのですが、今週、アドバイザーの先生との面談で、期待と励ましの言葉をたくさん頂きました。特に心配しているそぶりなど見せなかったと思いますが、さすが、モチベーションを高めるのが上手です。

現在の所は、pre-med扱いにしてもらい、これから約2年の授業とMCATの成績で、進路が絞られてくる(進路変更が必要かどうかも含め)、ということになると思います。

いよいよ来週末から授業が始まります。最終的な目標を考えると、長すぎる?ような道のりですが、"one step at a time"と自分に言い聞かせています。

現在の一番の課題は、娘のベビーシッターさんを見つけること。来週中には固めなければ、とちょっと焦ってきました。

◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ




2 件のコメント:

  1. 学生生活のスタート、おめでとうございます!
    どんどん新たな目標に向かって進まれていて、本当に尊敬です。
    すごいな~。
    私も頑張らなくちゃって思います。
    応援していますね!!

    返信削除
  2. htymdさん、いやいや、お恥ずかしいです。。。正直、どこまで行けるか分からないのですが、自分も楽しめて、家族にも負担がかからないような範囲で、がんばりたいと思っています。応援ありがとうございます〜。

    返信削除