妊娠・出産・産後に関するお役立ち情報は、特に2012年に書いたものが多いため、古くなってくるものもあります。
あくまでご自身のリサーチの出発点として受け取って頂けると幸いです。

2013年2月15日金曜日

第30回妊娠サポートグループの様子と今後

今回、約20名のご参加を頂きました。経験者の方5〜6名、また、妊婦さんもいろいろな段階の方がいらっしゃり、様々なご意見が聞けて良かったと思います。自分が質問するだけでなく、回答者にもなる、といういい循環があったかと思います。

ご参加ありがとうございました。また、Blossom Birthへのご寄付もありがとうございました。

実は、今学期、学業と家族の時間とのバランスが、自分の望む形で取れていないことにストレスを感じ始めていて、サポートグループもどうしようか...と悩んでいたのですが、今回、こういう場を設けることで少しでも役に立てているのかな? という気持ちを思い出し、私自身、元気を頂きました。ドゥーラ業から少し遠ざかり、初心を忘れてきているのかもしれませんね...。

できる限りの範囲で続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。また、まだまだ先の話ではありますが、もしかしたら、いずれ誰かに引き継いでもらう、ということを考える必要があるかもしれないとも思っています。


◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

0 件のコメント:

コメントを投稿